酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑って健康教室

<<   作成日時 : 2015/12/07 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末、県立医大のO教授主催の
「笑って健康教室」にお邪魔しました。
O先生は愛媛の芸乃虎や志さんとお仲間なのであります。
笑いを治療効果の促進に役立てようという、
至極マジメな趣旨の会ということで、
アタクシは少々びびっておりました。
お客様は30名ほどの糖尿病などの持病のある方、
開演前に基礎データの測定をしてからスタート。

最初は先生のお話ですが、これが面白い。
頭のいい人は笑いも取れるんだなぁ…
続いて笑いヨガ、
東京からいらしたインストラクターさん、
顔を見たことあるんだよな…
(何処で見たのか??)
TV局の取材も入って、
ついアタシも一緒に
「やったぜ、やったぜ、イエーイ」

さてこの後が出番、笑いヨガの後ですからねぇ。
マクラたっぷりで「目薬」、
これはまあまあって感じでしょうか。
次は「錦の袈裟」、これはちょっとしょうがない…
正直なところ、ひっくり返すようなモノじゃなきゃ、
このシチュエーションですから満足はできません。
「次があるのかな?」
と思ってましたら、一月末のも頼まれました。
次回こそ…

何をやるか迷っています。
持ち時間は40分。
そもそも大ウケする噺の持ち合わせがあるのかな?
考えてみたら今年はバカウケが一回も無かったような…
思いついたのが「はんどたおる」です。
今年はたぶん一回もやってない。
はまればこれはテッパンなんですがね…
どっかで一回試したいところですな。
さらにもう一席はどうしよう。
来年は笑いを求める年になりそうです。
(今までそうじゃなかったの?)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑って健康教室 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる