酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS チケット販売ピンチ…

<<   作成日時 : 2015/12/12 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は出前寄席が目白押し、
密かに(イヤ、大っぴらに)
寸志さんの前売りを目論んでいたのですが…

7日の吉井田、初っ端二人目と雰囲気が重い。
ウーンどうしよう、予定は「芝浜」なんですが、
笑いがこんなに無くては厳しいかなぁ?
イヤ感動があれば売れるハズ。
甘い見通しで予定通り決行、
そして結果は見事玉砕、販売ゼロ。
まあ仕方ない、この後に期待しましょ。

9日は原町、トップがアタシ、うーんちょっと重いかな、
二人目三人目と益々苦戦してますなぁ。
四人目で登場のおと丸姐さん、
三味線と唄で寄席の雰囲気が一変しました。
最後に再登板でサメをやりましたが、入れ食い状態。
この勢いで前売りもと期待しましたがやはり販売ゼロ。
まあ原町からじゃちょっと遠いからなぁ、しょうがない。

11日は中央学習センター、
@いさん「目薬」、Aとんぼ「犬の目」(ゴメン、かぶっちゃった)
Bダーク樅山「マジック」、Cいさん「芝浜」の流れにて、
盛り上がりもあって感動のうちに寄席終了。
今度こそと意気込んでおりました。
ところが、しかし、何故か、やっぱり販売ゼロ。
ブルーになって着替えをしてますと学習指導員のFさん登場、
すすめられるままコーヒーを飲みながら四方山話。
これがアタシにとっては示唆に富んだお話で元気回復。
今後に繋がるんじゃないかな…

それにしても今週の出前寄席のボウズは痛い…



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チケット販売ピンチ… 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる