酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状作成でひと騒ぎ

<<   作成日時 : 2015/12/30 02:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて年末年始の長い休みに入りました。
昨日からアレコレ細々したことを片付けています。
出前寄席の段取りをして、チラシ作成とお届け2件、
そういえば行った先で嬉しいことが一つ。
先日の寸志さんの会を見てくれた方から
「親子酒と時そばで大笑いしましたよ…」
そうかなぁ… そんなに大ウケって感じはなかったんですがね。
まあ有難くいただいておきましょう。それに続けて
「火事息子では寝ちゃいました」
だめジャーン。もったいない!
アタシなんざ、ソデで涙を流してたのに。

それから、だいぶ先の旅行の下調べ(パンフ集めとも言う)をして、
床屋に回ってスッキリ、帰りに落語のCDを借りてきた。
5枚で1000円だがセット物のため実際は8枚。
休み中に聞けるのかハナハダ疑問。
何しろボーとして聞いてると良く眠れること…
おっと、人のことは言えませんな。

夜になって年賀状の作成。
いつもPCでイラスト入りのを作ります。
デザインが決まって印刷しようとすると、
賀状のウラが妙にツルツルしてるじゃありませんか。
よく見ると「インクジェット写真用」… 大丈夫か?
おっかなびっくり印刷すると特に問題なし、
字を書くのも差し支えなし。
そのまま全部刷ろうかと思ったが半分だけに、
せっかく写真用なんだから、
写真入りの賀状も作ることにいたしました。

家族写真? 最近は全員揃わないからありません。
カミさんと二人で撮る? もらった人が可哀想だろう、ジジイとババアで。
あとは、そうです、データであるのは猫とアタシの高座姿しかありません。
いい年をして、飼い猫の写真入り賀状かよ…
カクシテ、生まれて初めて高座姿入りの賀状誕生。
これも正直、かなり破廉恥な部類だと思いますが、
まあ、ちゃんとした所にはイラストの方を出すことにして…
写真の方をもらった人はちゃんとしてないのか???

出来上がった賀状写真、改めて見ると、
帯が正面から見えないんだよな、
お腹のお肉が覆いかぶさって帯を隠してる…
ショック、こんなんだったんだ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状作成でひと騒ぎ 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる