酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 刺激の無いやつは忘れてました

<<   作成日時 : 2016/01/07 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末に借りた落語CD、
噺家さんもバラバラ、古典新作入り乱れて、
何が自分の好みなのかさっぱり分らん。
まあ、気に入ったのがあればいいなぁというような、
実にお気楽なセレクトでございます。
数日前に全部聞き終え期日内に返却できました。
メデタシ メデタシ

さて、この中にS師匠のものがありました。
比較的好きな噺家さんなんですが、
今回のはハズレでしたねぇ。
コアな女性ファンでいっぱいの独演会の録音のようですが、
玄人っぽさが無いのは持ち味としても、
どうも下手というか噺がマズイ、何よりウケてない。
こんなのCDにして大丈夫か?
彼のはコピーさせてもらったりしてますからねぇ、
もっといい音源があるんじゃないの…
まあねえ、アタシごときが言うことじゃないんですけどね。
ガマンして聞いていると、聞き覚えのある噺が…
初めてのはずなのに??

特別気にしてた訳じゃありませんが、
今日、突然思い出しました。
5年ほど前に、このCD借りてました。
車で遠出の時に高速で聞こうとして借りたやつです。
ものの見事に忘れてました。
運転しながらのBGMですからね、
ちゃんと聞いてなかったんですけど、
これほど記憶してないとは…
もっとも、このとき喬太郎師のも聞いていて、
これはちゃんと覚えてるんですけどねぇ。
でも今回のでマズイ方で記憶してしまいました。残念



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
刺激の無いやつは忘れてました 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる