酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 太く短く

<<   作成日時 : 2016/02/11 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

近頃やたらと細いジーンズの若い方を見かけます。
いや若くない方もはいてますね。
足が長くてスラーっとしていてカッコイイ。
まことに羨ましい。
でも似合う方はいいのですが、
何でこの人が… と思うような方もはいてるんですなぁ。
その度に頭の中に「豚足」という字が浮かんできます。

トンソクねえ… 自分なりに考えてみると、
太めの方のときにそう思うのじゃなくて、
足の長さによってそう感じているようです。
太くても長ければそれなりに見られるんですけどね。
ビヨンセなんか、周りのダンサーと比べると二回りくらい逞しい。
でもトンソクって感じじゃありません。
太くて短くて、先の方が細くなってるってえのが大切なんですな。

あっ、ことわっておきますが、
決してこういう足が嫌いな訳じゃありません。
いや、どっちかと言うと好みかもしれません… 
アタシが10代後半の若かりし頃、
細身で丈の短いGパンが流行ってましてね、
猫も杓子も皆はいてましたからねぇ。
その時の後遺症なのかもしれませんが、
中世のポッチャリした裸婦像みたいというか、
棟方志功の女性のようなのが結構好みです。
そういや青森に行った時、
志功の版画から抜け出したような女性がいたなぁ…

人生も女性も「太く短く」、ナンノコッチャ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太く短く 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる