酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者いっぱいの落語会

<<   作成日時 : 2016/02/28 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のQ.庵、満員御礼、有難いことでございます。
予約表を見ると初見の名前が並んでいます。
元同僚のSさんが会社の若い方々を集めてくれた由。
アタシが知らないってことはここ4〜5年に入社された皆様です、
ってことは20代。
だいたい普段のQ.庵、平均年齢は60を超えてるでしょうねぇ。
若い人の前で何をやりゃいいんだ?
悩んでも特別な持ち合わせがある訳もなく、
予定通りやるだけですが…
開演30分前に若人連登場、9人ですか、
男子はみんな背が高くてシュっとしててカッコイイ!
女子はキレイで明るくて素直そう、
厳しい就職戦線を勝ち抜いてるだけに好感度バツグンです。
我々の頃とはエライ違い…
若者が多いと、それなりの年齢の常連さん方も何となく華やいでます。
いやそれだけじゃない、Q.庵の大将も舞上がっておりました。

最近の寄席は若いお客様が増えているそうですが、
何とかQ.庵にも再び足をはこんでもらえるようにしたいものです。
「お見立て」「はんどたおる」の二本立て。
予定していたネタを変更しました。
どうだったんでしょう?
ナマ落語は初めてとのことでしたが、
迫力がスゴイと仰っていたそうです。
面と向かってヒドイとは言い難いでしょうからねぇ。
自分的には60〜70点くらいかな…
若干不完全燃焼だったかもしれません。

後日カミさんと落語談義、
「学生さんならヘタでも応援したくなるけど、
いいトシのオッサンなら、フーンとしか思わない」
オッサンてえのは誰のことだ。オレか?
まあそうでしょうね、
想定以上のモノが出てきて初めてプラスでしょうな。
予想通りでフーン。
イマイチだったら「やめたら…」ってところでしょうか。
いつもながら、カミさんは厳しいもんです。

若い人達がどう感じたか?
次回に来てくれる人がいればいいのですが…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若者いっぱいの落語会 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる