酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりオリジナリティーがないとね

<<   作成日時 : 2016/02/28 09:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一週間ほど前にプリンターが不調になった。黒がかすれるのだ。
ヤバイなぁと思っていたらとうとう黒が全く出なくなった。
プリンターが使えないと、Q.庵などのチラシ、名刺、原稿、
ファクス用紙、全てがいけません。
目詰まりのようですが、どうすりゃいいんだ?
だいたい今の電子機器は使用説明書が無い。
ネットから取り込むようになっている。
前にダウンロードしたやつを見ても目詰まり対処法はない。
仕方ない、メーカーのサービスセンターに電話。

見立てはやっぱり目詰まり。
対処法を教えてもらうが、
「これでもダメな時は、6時間くらいおいて再度やってみてください」
デジタルなのに、対処法は何となくアナログです。
結局3回チャレンジ、時間をおいてなので丸二日かかりました。
三回目に見事復旧、イヤー嬉しかったなぁ。
半分諦めて買い替えも仕方ないと思ってましたからねぇ。
早速来月のQ.庵チラシをプリントしてこれから届けます。

ところで、数日前に医大の健康教室で「芸乃虎や志」さんをお聞きしました。
確か二代目だったでしょうか、池田のチャンピオンになった方です。
その時のネタ「おばあちゃんのお手玉」もちろん良かったんですが、
それよりも翌年の「死神」にアタシは衝撃を受けました。
今回はさらにスゴイ衝撃、この人は天才だと思いました。
自分には絶対マネの出来ない「替り目」でした。
ちょっとだけお話を伺ったのですが、
「飲むと歌う方なんで、それを取り入れてオリジナルになりました」
なんて仰ってました。
そうですよねぇ、好きなればこそ出来るものでしょうねぇ。
内容は書きませんが、マクラの病院ネタがいい。
お医者さんなればこそでいい感じに笑えます。
この辺は池田でも聞いた記憶があるので定番なんでしょうね。
(なんだ、内容書いてるジャン)
とにかく自分のカラーが出ないとねえ、
大げさに言えばやる意味が無い。

こういう刺激は有難いですね。
実はこの翌日、防犯落語1時間の席がありまして、
去年もやってるので少々悩ましい思いをしておりましたが、
虎や志さんのおかげで、自分らしい組み立てで出来たようです。
去年よりも評判も良かったんじゃないかな…




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりオリジナリティーがないとね 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる