酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS うろこや落語会

<<   作成日時 : 2016/03/19 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょいと時間が経ってしまいましたが、
先日の甘納豆「うろこや」さんの会の様子です。
お客様20名(定員ピッタリ)、
ご主人の中学時代の同級生に動員をかけたそうで、
終了後の打上げはさながら同窓会の趣きでした。
新町寄席でお見かけした顔もありましたので、
仲のいい皆さんなのでしょうね。
ウラ若き女性の姿もありましたね。
(何処で知ったんでしょう?)

いさん 「力士の春」
どういう訳か、やたらウケました。

おと丸 「三味線と唄」
手拍子も入って雰囲気は上々。

いさん 「帯久」
こういう場所じゃないと出来ない暗い噺。
緊張をMAXまで高めて、一転、笑いをさそったところで休憩5分。
後半は気持よく締めくくれました。

ご主人も「帯久」には心配のご様子でしたが、
感激いただいたようです。
自分としては成算があっての演目でしたが、
やってみなけりゃ分らない、とにかくホっとしました。
次回は6月、今度は明るい噺をそろえます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うろこや落語会 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる