酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS ことごとく思わくの外れる日

<<   作成日時 : 2016/03/25 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先日、Q.庵が開店8周年になりまして、
極々内輪のお祝いというか呑み会をやろうてえことに。
大将夫婦が凝っているワインも準備して楽しみにしておりました。
ところがギッチョンチョン、この日に限って仕事が終わらない。
結局9時頃までかかってしまい諦めました。
滅多に残業なんて無いのにねぇ…
このワインどうする? 呑んじゃうか…

ぐったりして帰宅すると、
数日前に注文したDVDが届いておりました。
ちょいと覚えたい噺があって頼んだんですな。
考えてみると、わざわざ落語のために購入したのは、
「将棋の殿様」以来です。
カミさんが寝てから開封、セット完了、
いよいよ始まります、ワクワク…
この辺のコソコソぶりはエロビデオと一緒ですな。
ところが、始まってみると、これが何とも…
テンションも低いし、笑いが少ないのが決定的にいただけない。
どうもDVDとは相性が良くないみたいです。
あの大枝雀師匠でさえもDVDはハズレだったもんな。
こんなんならエロビデオの方がよっぽど興奮できます。
まあ、たまにはこんな日もありますよ。

そして翌日、通勤の車中で昨日のやつをICレコーダーで再生。
するとこれがいいんだなぁ。
笑いもちゃんとあるし、けっこう集中して聞けるじゃないですか。
昨夜はあんなにガッカリしたのに、何でだ?
やっぱり落語は映像で見ちゃいけないんです。
ナマかCDに限ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ことごとく思わくの外れる日 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる