酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化部S部長

<<   作成日時 : 2016/07/09 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9/17の「夏祭り満開寄席」の宣伝に新聞社に行ってきました。
仕事帰りに文化部に電話を入れて、
「これから行ってもいいですか?」
まことに安直なものですが毎度のことで、
快く「いらっしゃい」と言ってくださいます。
お邪魔してS部長と面会。
気さくな方で話上手、ついつい長くなっちゃいます。
前回の、いわき芸能倶楽部とのジョイント寄席の感想を伺いました。

S部長はいわき勤務の経験もあって向こうのメンバーのこともご存知です。
「こちらとのカラーの違いが出て良かったんじゃない」
いわきの方々は力強い、アクの強さが持ち味です。
代表格は火の車太郎さんですな。
(呑むと意外に紳士なんですけどね)
ウチで近いのは松太郎さん。
そして、その対極なのが漫太郎師匠でしょうか。
脱力系で飄々とした芸風。
(だから長持ちしてるのかも…)
とにかく前回は、
火の車太郎、漫太郎、松太郎の三太郎の特色がよく出ておりました。

なかなか外部の方の忌憚のない感想は聞けません。
S部長は、もちろんオフレコですが、
時々ドキっとするようなことを仰います。
やっぱり話は少々の毒があって面白くなるんですな。

次回の宣伝です。

7月17日(日) 「夏祭り満開寄席」
アオウゼ視聴覚室 開演13:30(開場13時) 木戸銭500円
出演者 
國學院大學落研OB〜万年堂きさ馬(創作落語の雄)、三優亭発橋(郡山在住)
いわき芸能倶楽部〜古扇亭唐変木(落語)、悠雲(ジャグリング)
うつくしま芸人会〜健康亭永生、裁落亭とんぼ、遊亭松太郎、酒飲亭いさん

今回は落語中心の番組となりました。
どうぞよろしく

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
文化部S部長 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる