酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 間違ったぁ〜

<<   作成日時 : 2016/08/18 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の分裂流星の飛んだ方向、
「おとめ座」と書きましたが「みずがめ座」の間違いです。
おとめ座なら明け方の時間帯、既に西の地平に沈んでいます。

何故間違ったのかちょっと解説。
いずれも古星図では女性(女神?)の絵が描かれています。
ただ、アタシの頭の中ではどちらも形の分からない星座に分類されてます。
星々をたどって女性像を思い浮かべるのは無理。
「おとめ座」は春の星座、
左手の麦穂のところにスピカがポツンと光っているのが手がかり。
「みずがめ座」は秋ですな、
甕の水が流れ込むフォーマルハウトが分かり易い。
けれどもこれ以外はさっぱり分からん…

てな訳で、頭の中には、
形不明→女性像→おとめ座=みずがめ座、
という回路が出来上がっていたんですねぇ。

ところで「おとめ座」なんですが、
これの女神像はとってもオカシイ。
天使の羽が胸に生えてるんでございます。
こりゃ飛びにくいでしょう。
抽象絵画というか、難解ですな。
星座占いでけっこう目にできますのでご覧あれ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間違ったぁ〜 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる