酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の転勤

<<   作成日時 : 2016/09/22 23:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東京で会社勤めをしている娘が転勤になりまして、
九州は大分に行ってしまいました。
カミさんの嘆くこと、嘆くこと…

ウチには子供が3人いますけど、
息子どもは電話もかけてきませんもんね。
(そりゃそうだ、アタシもそうです)
そこへいくと娘は時々カミさんとメールをやりとりしてたり、
女同士のコミニュケーションてえのがあるんですな。
カミさんには転勤はよっぽどショックだったようで、
「会社を辞めさせて、福島に連れてくる」
なんて言い出す始末。
もう行っちゃったんで諦めたようですけど。
娘の方は忙しくて感傷にひたってる余裕はなさそう、
まあ、その方がいいでしょう。

東京ならドアtoドアで3時間くらい、
やっぱり大分は遠いよな…
東京から西は馴染みがないから余計そう感じるんでしょう。
そういや、一度だけ日帰り出張で大分に行ったことがあったなぁ。
覚えているのは別府湾をホバークラフトで横断したことかな、
時間がなかったから使ったんでしょうね。
日帰りで行くのは無理があります。

落ち着いたらゆっくり行きたいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の転勤 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる