酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン「風の谷」ライブ

<<   作成日時 : 2016/10/16 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜の夜、第79回「風の谷」ライブ。
今回は歌声喫茶「新宿ともしび」の皆様のライブです。
いつもは80人定員のところが、何と110名様のお客様… 入るのか?
物品販売のスペースもテーブルを入れて席を作っています。
超満員、スゴイ集客力ですなぁ、長年の社長の努力の賜物。
アタシはサプライズゲストということで、
開演3時間前に行って高座を見えないところにセッティング。
着替えもライブが始まってからという念の入れよう。

前回はちょっとライブには不適切なネタだったみたいで、外したからねえ…
この日はリベンジの機会ということで、「振り込め!」の鉄板ネタ。
マクラのおばちゃんネタが絶品ですからねェ、
まずまず目論み通りの反応で、ホッ、良かった…
今回不発なら、社長のライブ構想から消えたかも…
それにしても、ここで良かったのは「目薬」と「振り込め」ですねえ、
時間も15分以内とけっこうタイト、
まともな噺はちょっと難しい感じです。
こりゃ「虎や志」一門で取り入れてる「笑いヨガ」を仕入れた方がいいのかもしれません。
何はともあれ寸志落語会の前売りも2枚買っていただいて
(イトウさんいつもありがとうございます)、
思った以上の成果にホクホク。

さて今日はこれからお座敷です。
屋外で30分頼まれておりますが、何にしましょうか?
天気がいいのでサンマをやりたいんですが、
駐車場のブルーシート上に高座を作るようなので厳しいかもしれません。
唯一の前向き情報としては、お客様もシート上に座ってることかな…
立っていないだけマシって訳です。
こりゃ様子を見ながら手探りでいくしかないのでしょうねェ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レストラン「風の谷」ライブ 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる