酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 医大「笑って健康教室」

<<   作成日時 : 2016/11/02 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに医大へ行ってきました。
会場が災害医療棟F7会議室、
つい先日まで建築中だった棟ですよ、
初めて足を踏み入れましたが、とってもキレイ。(新築だから当り前か…)
疫学講座もこちらの階に引越しされてました。

一応、腹積もりとしては秋刀魚のつもり。
三々五々受講生の皆様が集まりはじめました。
「あら、今日も落語があるわよ、前回は面白かったわね」
ムムッ、誰だ?
受付のお姉さんに聞くと「前回は是枝先生ですよ」
愛媛の「虎や志」師匠です。
何をやったんだろう? 替り目かな?
爆笑だったんだろうなぁ…
どうしよう、サンマじゃちょっと地味じゃねえ?
今日は初めて見る顔が多いような感じだし、
鉄板のアレにする?
迷っていると品のいいご婦人が近づいてきて
「この間、桑折で聞きましたよ、楽しかったです」
桑折でやったのはアレとあれとアレですな…
この方の一言で秋刀魚に決定。

ところで、「笑いヨガ」の自己紹介てえのを初体験しまして、
これいいですね、盛り上がります。
高座はこの流れに乗っかってスムーズにできました。
後で「立川寸志落語会」のチケットを4枚買っていただいたので、
恐らくマズマズって感じだったのでしょう。

さて「寸志の会」まで一ヶ月を切ったところで前売り状況をチェック。
やっと20枚ってところです。
今回は文化センターの伸びが鈍い。
去年の1/3くらいかなぁ。
エライコッチャ、褌を締め直さねば…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医大「笑って健康教室」 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる