酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の振り返りA

<<   作成日時 : 2016/12/28 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「振り込め!」
今年とってもウケたことが2回ありました。
ここ数年なかったような大爆笑、
どちらもこの噺でした。
二十数回やっての2回ですから、
アタシの力は、まあそんなもんです。
それも厳密に言うと本編じゃなくてマクラでした。
おばちゃんネタはやっぱり鉄板ですな。

「目黒のさんま」
去年はたぶんやってないと思います。
たまたま聞いた馬生がやっぱり良くて、
またやる気になりました。
ドッカンって噺じゃありませんが、
「秋刀魚を食いたくなった」って感想をいただきました。
以前より上手くなったとは思えませんけど、
楽しんで出来るようになったのかもしれません。

「芝浜」
Q.庵で一回やっただけでした。
今年は違う噺で締めくくるつもりだったんですが、
早朝の番組でコレをやってたんでツイ見ちゃったんです。
多分ナマなら違う感想になるのでしょうが、
TVはいけませんねぇ。
三木助そのまんまって感じで、
どうもいただけない…
てなことで、自分でやって見た記憶を消すことに。
コレ気分を作るのにニ三日かかるんだよね、
カミさんとモメてるとやりたくないし…
他でやる当ても無いのにね。
寸志によると一月もアリらしいけど、どうする…

実は明日、ゴク内輪の忘年会に招かれてまして、
一席やるかどうかは分からないのですが、
高座も着物も持っていくのでやることになるのでしょう。
学齢前の小さな子供がいるらしい。
許されるのは10分くらいかな…
う〜ん、動物園しか浮かばない。
練習しとくか…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の振り返りA 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる