アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
今年の振り返りB
毎年呼んでくださるところから声がかからない、 ってえのが今年は複数ありました。 理由は様々でしょうが悔しいですな。 面白くないと言われてような気がしましてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 10:36
今年の振り返りA
「振り込め!」 今年とってもウケたことが2回ありました。 ここ数年なかったような大爆笑、 どちらもこの噺でした。 二十数回やっての2回ですから、 アタシの力は、まあそんなもんです。 それも厳密に言うと本編じゃなくてマクラでした。 おばちゃんネタはやっぱり鉄板ですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 21:45
今年の振り返り
クリスマスイブですな、子供達が家を出ちゃうとあっさりしたもんです。 酔っ払うほど酒を飲むこともなく、 スモークチキンとケーキを食べて、ハイお終い。 ちょっと早いんですが、 ヒマなんで今年のネタ帳をプリントして集計しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 01:36
悔しいネェ〜
ここへきて悔しいといか情けないというか、 残念なことが次々と… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 07:38
落語ウイーク
5日から断続的に続いた落語ウイーク、今晩で一段落。 「防犯落語」「禁酒番屋」「火事息子」「おれおれ天国」「鮫講釈」 とやってきて今日も鮫でございました。 考えようですが最後が一番難易度が高かったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/14 01:11
歌川広重「よし原日本堤」
県立美術館企画展「広重ビビッド展」を見てまいりました。 柄じゃないんですが、招待券をいただいたものですから。 開催期間、残り一週間の日曜日、 そこそこ混んではおりましたが、 少々のストレスで一通り見て回れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 22:48
二日酔いだと泣けるねぇ
気が付けばすでに師走ですな。 このところ何だか忙しくてねえ、 いつもなら来年の手帳をとっくに買っているんですが、 気にはなってるものの未だ果たせず。 3月までページがあるので実害はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 21:44

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

酒飲亭いさんの落語ごろごろノート 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる