酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰をやっちゃった…

<<   作成日時 : 2017/02/06 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日仕事中、けっつまずきまして、
転べば良かったんですが、
妙な体勢で堪えたのが悪かった。
久しぶりに腰痛です。

まあ大したことはありません。
車も運転しますし、立ってる分には何事もナシ。
イスに座るのがNG、姿勢が悪いのでしょう。
立ち上がるとしばらく腰が曲がっています。
てな訳でこれも立て膝で書いてます。
こりゃ懺悔のスタイルですな。
懺悔しなけりゃならんことは無い…
と書くつもりでいましたが、
改めて考えてみると、
あれもこれもそれも…
悔いの残ることばかり。

そういや昔、遠藤周作の随筆か何かで、
「男というものは、夜中にウォーと叫びたくなるような記憶を、
必ず幾つか持ってるもんだ」
という趣旨の一節がありましたなぁ。
思春期の頃と思いますが、
確かに夜中、ウォーと吠えておりました(お前は犬か)。
さすがに社会人になると、
そういう事だらけで一々叫ぶわけにもいかず、
酒を飲むとか、妙な遊びにふけるとか、
気を紛らわす手段も様々ありまして、
すっかり忘れてました。
考えてみると純だったんでしょうね。

アタシャいい歳なんですが、
気分は若い頃と変わらないつもりです。
たぶん多くの人がそうだと思いますけど、
本当は若い時とはずい分違うんでしょうな。

ヒザが痛い…
立て膝は長時間は無理だ〜


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2016年11月3日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2017/02/12 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰をやっちゃった… 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる