酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日から今日にかけて…

<<   作成日時 : 2017/03/13 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の「米沢・福島ジョイント落語会」
なんだかなぁ… てな感じ。
米沢の小道さんと鯉志さんはさすがの出来映え。ウケてました。
人前でやるのは二度目という小若鯉(コジャリ)さんも、
初々しくてとってもGOOD。
若いっていいなぁ、応援したくなりますよね。
比べて福島勢はアタシも含めてどうなんでしょ。
何か近頃、寄席の後に若干自己嫌悪。
はじけてないし、カミカミだし…

ひと晩寝てもスッキリしない。
今日は障害者団体の集まりで寄席。
漫談とマジックに落語の構成。
手話通訳さんが付きまして、
落語は事前にあらすじを提出し本番前には台本でも打ち合わせ。
恐らく手話の方の技量が優れていたのでしょう。
会話のスピードにも付いてきていますし表情も豊か。
こちらの予想以上に大ウケでした。
現金なもんで、お客様の大笑いで気分もスッキリ。
ありがたいことです。
何よりの薬って訳ですな。

そして午後、上々気分の勢いで懸案を片付けました。
確定申告を済ませたのであります。。
例年国税庁のホームページで作成しています。
今年もそのつもり、簡単なので何時でも出来るとタカをくくってましたが、
何とPCが古くて正常に作動しない…
アタシと一緒でコイツも時代遅れになってます。
仕方ない、申告会場に行ってきました。
幾つか聞きたいこともあったし、
今年から青色申告にしたので色々教えてもらいたいこともあったしね。
そしたらナント還付になりました。
全然予想していなかったんで、超ウレシー!
まあ、煎じ詰めれば、稼ぎが悪かっただけなんですけどね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日から今日にかけて… 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる