酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶トラのマイケル君

<<   作成日時 : 2017/03/20 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道路工事の交通誘導についていると、
毎日決まった時間にノラ猫がパトロールに回ってきます。
新築中のO原病院東側の一方通行道路、
ここで見かけるのが「WATHマイケル」風の茶トラ君。
(男の子かお嬢さんかは定かではありません)
マイケルに比べると腹のところに白いところが多いのですが、
白がくすんでいるところをみると立派なノラですな。
痩せてはいないので複数の食事処を独占しているのでしょう。
顔は「稀勢の里」の入った仏頂面、
たまに声をかける猫好きの方がいても、
「フン」って感じで相手にせずにノソノソ立ち去ります。
人を恐れませんし、かと言って馴れもせず、
愛嬌のないこと甚だしい、ふてぶてしい態度は横綱級ですな。

不思議なのが、見かけるのがこの茶トラ君一匹だけなんですな。
だいたい複数のノラ君が時間差で回ってくるもんですがねぇ。
ここには彼しか住んでいないのか??
考えてみると、ここは中心市街地、
テルサがあって明治病院があって商店も駐車場も多い。
交通量もそれなりで猫にとっては住み難いことこの上ない。
テルサ前の道路を横断するのを日に何度も見かけますが、
時間帯によっては渋滞するこの道を、
車の少ない時を選んでいるのか、
慌てる風もなくノソノソって感じで渡っていきます。
幸いなことに「危ない!」って場面に出くわしたことはありません。

これって奇跡的なことですよ。
ウチのトラ君もそうですが、猫は車が大嫌い。
早く逃げようてなもんでササーっと走りだします。
危険なこと甚だしい、命を落とすことも多い訳です。
この場所でノソノソ歩けるのは茶トラ君の特殊能力なのでしょう。
恐らく彼だけがここで生き延びられる所以なのでしょうね。

とは言っても、これをご覧の皆様、
テルサの周辺ではゆっくり走ってくださいね。
お願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶トラのマイケル君 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる