酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念でした

<<   作成日時 : 2017/06/03 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

急に思い立って「小鳥の森」に行って来ました。
この時期、巣箱内の中継をしています。
去年は確か抱卵中だったかな、
でもシジュウカラの至近距離映像が見られました。
光沢があって本当にキレイ、
命の輝きってスゴイと思いました。

でっ今年は、
まことに残念ながら昨日巣立ったそうな。
一日違いか…

せっかく行ったので山間の小道も散策。
鳴き声は色々聞こえてきます。
ウグイス、シジュウカラ、ヒヨドリ、何だか分からんヤツも…
でも姿は見えません。
素人が簡単に見られるほどバードウォチングは甘くない。
諦めてたらタヌキ登場。
5mほど先を横切って行きました。
夜行性ですからねえ、
昼間見えたのは野鳥より貴重かも。
んっ、韻をふんでる…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念でした 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる