酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 空蝉

<<   作成日時 : 2017/08/09 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ウツセミって、
文字通りセミの抜け殻が元になってできた言葉と思っていたら、
どうも逆らしい。
現(うつつ)に生きている人の意が元来で、
その音に漢字を当てたとモノの本に出てました。
何となく虚しさを感じるのは字ずらからの印象か、
はたまた源氏物語のやるせない悲恋の故か。

落語もウケないと本当に虚しい。
「おれおれ」、けっこう鉄板だったんですがね、
昨日は何故か反応がうすい…
体育館だったから、
広さの割に人数が少なかったから、
ステージが高すぎた、
様々理由はあるのでしょうが…
客席とステージの距離感がどうにも埋まらないまま、
45分の持ち時間終了。

ハズレには慣れてるつもりだったが、
さすがに昨日はやる気喪失。
一晩寝て、一から見直すことにいたしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空蝉 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる