酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆の入りですな

<<   作成日時 : 2017/08/12 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時間があるので「おれおれ」の録音をいくつか聞いてみた。
自分ではテッパンのつもりでしたが、
こりゃ勘違いもいいところ。
確かに客席の笑い声も入ってますから、
錯覚するんでしょうが、正直ヒドイ。
ちょっとしたタイミングのズレで、
笑えるところが台無しになるのは日々経験するところ。
これがけっこうバラバラなんです。
客席の状況はその時限りなので、型に嵌めるつもりはありません。
むしろ出たとこ勝負の方がお客様に同調し易いように思ってましたが、
タイミングというか間というか、
決めるところは決めておいた方がいいのかな…
時間も縮めないといけないし、
しばらくは試行錯誤で楽しめそうです。

今日ちょいと伺った先で知り合いの方が亡くなったことを聞く。
まるで予期してなかったので少々ショック。
そういや先月の会に来ると言っていたのにお見えにならなかった。
そういうことは間々あることで気にしてなかったのですが…
師匠やお稽古仲間の方々のショックを思うと心がいたみます。
ややま先生もご存じなかった様子、
あした二人でお線香をあげに行ってきます


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆の入りですな 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる