酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫談

<<   作成日時 : 2011/09/10 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

先日、行った岡山地区のご長寿会の出前寄席。
みそ家笑遊 「紙入れ」
しお家小笑 「漫談」
中家すゞめ 「創作ちりとてちん」
酒飲亭いさん 「禁酒番屋」
4名でご機嫌をうかがいました。

小笑さんの漫談に客席の反応すること、反応すること…
彼は声を張らず、普通の調子でおしゃべりします。
リアクションし易いんでしょう。
反応を拾ってよし、無視してよし。
自在なところが持ち味。
こういうトークショウ的なことができるのはウラヤマシイ。

日が志さんもこのワザの持ち主です。
独演会のような、一人で90分とかやるには、欲しいところです。
軽い噺でスタートして、漫談で沸かせて、
得意ネタで締める。理想じゃありませんか。

ということで、なにをしようか…
なんてなことを考えてたら、昨日は健康診断。
胃の透視で油汗をかく散々な目に。
おまけに再検査だって、あ〜ぁ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いさんさん、ありがとうございます。

そんなにほめられると顔が赤くなってしまいます(*^^*)

誰でもできますって(笑)

日が志
2011/09/15 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫談 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる