酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 炭火焼 酒夢来 『忠司』

<<   作成日時 : 2011/10/02 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

震災前、栄町にあった居酒屋「忠司」さん。
肴のうまい店で、特にサムライ巻きはクセになります。
最後に食べるのはいつもこれです。
前の勤め先では色々なイベントでも、
芋煮を作ってもらったりしてお世話になりました。

古い建物だったので地震でだいぶやられたなと思っていたら、
気付いたら更地になってました。
マスターとオカミさん、どうしたかなぁ?
と思っただけで何もしてない薄情者なんですが…
Q.庵の大将から連絡があって、
近くで新装開店していました。
イヤ〜よかった!

みずほ銀行のパセオ通りの向かい側、
見覚えのある『忠司』の看板が出ています。
炭火焼 酒夢来 『忠司』
前より少し広くなって、内装もオシャレで、
マスターもオカミさんも変わらぬ笑顔で迎えてくださいます。
それから内緒ですが、ここの店員さんはカワイイので評判でしたが、
やっぱりイイ子が揃ってます。エヘヘ〜

この『忠司』さん、落語をやるのにちょうどいい30人くらい入れる和室があります。
Q.庵の大将のお口添えで落語会が出来ることになりました。
有難いことです。

10/11(火) 19:00開口一番
呑み食いしながら、
時には注文の声も入る状況になると思うので、
トークショウ的な感じでネタを用意するつもり。
勉強させていただきます。

ところで、クセになる旨さ「サムライ巻き」ってどんなものか分ります?
知りたい方は食べにどうぞ。
カワイイ店員さんが待ってます!
(あっ、日曜定休です)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炭火焼 酒夢来 『忠司』 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる