酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り返り

<<   作成日時 : 2011/12/28 01:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の振り返りをしてみました。
出演させていただいたイベントは 99高座。
かけた噺は 125席。
演目数は 17演目。

ヘェー、こんなにネタあったっんだ。
なんか4〜5くらいのネタで回していた印象しか無いんだけど…
やった回数の多いものは、
@天狗裁き   27回
Aはんどたおる 23回
B禁酒番屋   16回
C不精床    11回
D時そば、火焔太鼓、みどりの窓口 漫談 6回
以上が多い順です。 
ナルホドね。
天狗は一時こればっかりやってました。
ハンドはウケるからね。
困った時の禁酒番屋ですか。
不精は時間の短い時に便利なんです。
5位に入ってる漫談は、酒席での営業ですな。

これらとは逆に、1回しかかけてないのが三つありました。
(モッタイナイ)
寝床、大工調べ、がまの油ですね。
ネドコは長いし、大工は疲れるからねェ。
意外なのがガマですな。
手頃なんで、昔は頻繁にやってましたが…
来年は辰年だし、ガマをもっとやりましょう。
(ナンノコッチャ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど!1位は天狗裁きか!確かに、いっぱい聞きましたね。迫力満点で好きです。NHKの日本の話芸でやっていたプロのやつより迫力アリアリ!
禁酒番屋…初めて聞いた時からとりこです。みどりの窓口…先日、スカパー!で志の輔がやっていたけど、いさん師匠のもいい!
来年もこの三つは是非是非!
ふくしま素人落語会の益々の発展を祈念しております。
ノトニャン
2011/12/31 22:03
ノトニャン さま
あけましておめでとうございます。
いつも我々の会においでいただき有難うございます。
そういえば以前、天狗でコメントをいただきましたね。感想を寄せていただくと、とってもはげみになります。
今年も楽しんでいただけるよう励みますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
いさん
2012/01/01 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
振り返り 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる