酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事終了

<<   作成日時 : 2012/02/19 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日の「らくごのくに」無事終了。
ふ〜、やれやれ…あ〜よかった。
席亭としての偽らざる感想です。
すれ違いや行き違い、ピンチが次々、
はたしてこれで開催できるのか…
お運びいただいたお客様とご出演の皆様のおかげで
なんとか形になったと思います。

ロクな宣伝をしてなかったので入りが心配でしたが、
開演直前に入っていただいて10名を少し超えました。
米蔵寄席からとんぼさんも駆けつけてくれました。
この会のお客様は常連さんが多い。
途中で席を立つことも無く、
最後までお付き合いいただきました。感謝!

酒飲亭いさん 「くしゃみ講釈」〜これをやると、
    何故かほっぺたを噛むんです。やっぱり今日も。
    ロレツのまわら無いところは其のためです。イタイ
しお家小笑 「漫談」〜新ネタでの構成です。
    漫談で創作を続けるのは大変ですがよくやってます。
    講釈で肩の凝ったお客様をうまくほぐしていただきました。
健康亭永生 「干物箱」〜知り合って20年ですが初めて聞きました。
    私が忘れてるだけ?来年で還暦ですか…
    ちょっと無理なお願いをしちゃってスミマセン。
    途中で緊急地震速報が鳴り出して…
    「子別れ」今度ぜひ、機会作ります。
鶴亭漫太郎 「漫談」〜出囃子が鳴り出したのにトンズラ?
    ちょっと慌てました。生ならではのハプニング。
    こういうのも寄席の醍醐味かもしれません。

プロデュース、準備、出演を掛け持ちはちとシンドイか、
まあ好きにやってて文句は言えません。
次回「らくごのくに」は、3月18日(日)13:30開演です。
って、オイ、チラシの次回告知、
日にち間違ってるジャン。19日になってる。
ア〜ア、ダメじゃん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事終了 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる