酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 達者な方がいるもんです

<<   作成日時 : 2012/02/29 19:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の南本内ご婦人の集い、
50名くらいいらっしゃいました。
町内会にも呼びかけていただいて、
3割くらい男性も参加です。
ノリのいいお客様で楽しい会になりました。
予定通り「はんどたおる」「くしゃみ講釈」のニ席。
大汗をかいて着物にシミが出来ちゃった。
まあ、私にはよくあることで、しょうがありません。
役員の皆様にはたいへんお世話をかけました。

せっかく大勢集まったので、
落語会の後は交通安全の講話がありました。
お話をされたのは北警察署の佐藤タジュウさん。
この方の話が面白い。
福島の言葉で、ツボを心得た話しぶり。
やっぱり健康ネタは王道ですな。
また容貌もいい、絵になるんです。
来月定年になるそうですが、
どこかでお話を続けられるんでしょうか。
聞けなくなるのはもったいない。


関係ない話なんですが、
昨日、夜7時ころ、西の空に、
三日月、黄色っぽい明るい星、少し赤っぽい明るい星と、
3っつ縦にならんでました。
さらに東を見るとくすんだ赤い星。
元天文少年としては、
木星、金星、火星だなと見当はついたんですが、
今日のネットニュースに出ておりました。
へー、肉眼で見える惑星が一晩に全部見えるんだ。
こりゃ是非見なくっちゃ。
水星はけっこう見るのは難しい。
太陽との離角があまりないからね。
天気が良くないと…
土星は何処だ?深夜になるのかな。
見えたらご報告します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
達者な方がいるもんです 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる