酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 小青竜湯

<<   作成日時 : 2012/03/28 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花粉症の季節でございます。
先週から飲み始めた小青竜湯(ショウセイリュウトウ)
これが結構効いてます。怪鳥、開帳、快調…
症状がひどくなる前から飲むといいと言われて一日3回服用、
たまに忘れるとちゃんと鼻がグズグズになります。
効き目があるアカシですな。
今年はこの調子なら楽に過ごせそうです。
なにしろ一日じゅう外に居るもんですから、アリガタヤ!

早朝、田村市の某コンビニ駐車場、
段ボール箱に入れられた捨て猫がいます。
客も店員も困った顔でオロオロ。
コンビニではどうするんだろう?
ほっときゃ車に轢かれるだろうし、
飼い主を捜すか、保健所に連絡するか。
自分の手を汚さずに他人に始末を押し付ける。
子猫を捨てるんだから、家でネコを飼ってるんだろうに…

我が家のトラもウチに来たときはあのくらいだったかな。
生粋のノラ育ちだったらしく、
ノミも回虫もいてビックリ、
慌ててY動物病院へ。
そういえば去勢手術も先生のとこでした。
暴れてね、ブラインドと天井のクロスを傷つけました。
「直すからいいですよ」と言っていただきましたが、
あれから8年経つのにそのままですなぁ…

仕事帰りに、もしまだ居たらカミさんに電話しようか、
なんて思ってましたが居なくなってました。
どうなったのかな?
そのまま帰ってきちゃいましたが、
その程度です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小青竜湯 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる