酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越しシーズン

<<   作成日時 : 2012/03/24 01:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日21日のQ.庵「そばと落語の会」、
どうも大将の様子がオカシイ、
妙にはしゃいでるというか、高ぶってるというか。
聞いてみると、明日娘さんが就職で千葉へ引っ越すとのこと。
店を休んで家族総出でお手伝いです。
ナルホド、それでテンションが上がってたんですね。
実はウチの娘も、20日にお引越し。
川崎から世田谷明大前へ、手伝いに行ってきました。
ウチのミニバン一回で運べる程度の荷物。
用賀ICで降りて、環八から世田谷通りで環七へ抜けて、
井の頭通りから入っていくルート、
世田谷は一通も多くて、住宅地は道も細い、
ナビはあるけど確かに緊張します。

天気は良くて暖か、梅のつぼみが色付いています。
世田谷通りの農大はちょうど卒業式、
袴姿の女性もちらほら。
門出には引越しがつきものです。
子供の時にオヤジの転勤で何回も転校、引越もしました。
新しい環境への期待と不安、
友達と離れる寂しさ、
色々な感情がない交ぜになって複雑ですなぁ。
でも私にとってはプラスの感情の方が多かったような気がします。
今までを一旦清算してチャラに出来るというか、
新しいところでやり直せるからかなぁ。
まあ、過去を清算しなきゃならないほど、
後ろ暗い人生を歩んできた訳じゃありませんが…

新しい門出を迎えた方々、
未来を感じるというか、清々しいしいというか、
困難もたくさんあることでしょうが、
ガンバレとエールを送りたくなります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越しシーズン 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる