酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS この一週間

<<   作成日時 : 2012/03/24 09:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はなかなか刺激的な一週間でした。

まず18日の「らくごのくに」開演時のご来場が二人。
平三クンとの二人会でしたが、客席と出演者が同数。
客席に漂う緊張感。かわいそうなお客様。
こういう時に限って意外に出来がいいもんです。
私の「寝床」自分的には満足。
平ちゃんの「浜野矩随」これがいい。
こういう緊迫感のある噺に声が合ってる。
緊迫感を心地よく出すのって難しい。
幾分かのザラついたところが無いと緊迫感は出ませんが、
不快になっちゃうことが多い。

何故お客様がこんなに少なかったか、
ちょっと油断してました。
何もしなくても10人は来るナンテ、なめちゃいけません。
次回は特別企画(プロを呼ぶ)なので失敗は許されない。
決まったら告知しますのでヨロシク。

20日の祝日は娘の引越しで東京へ。

21日はQ.庵の「そばと落語の会」、
「幽霊そば」をネタおろし。
まあ不満いっぱいですなぁ、
こんなものを出しちゃいけません。

つづく22日は甲子園に女満別高校が登場です。
故郷網走郊外の小さな町の高校です。
田舎は盛上がってたんだろうなぁ。
仕事で見ることは出来ませんでした。
あっさり負けでしたが、
評判高いピッチャーも実力の一端を示した様子。
夏も出場を期待してます。

さて今日はこれを書いたら来月のQ.庵のチラシ作りです。
夜はアオウゼ寄席、開演18:00入場無料ぜひおいで下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この一週間 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる