酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS メタボリックだぁ〜

<<   作成日時 : 2012/11/17 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健康診断、今年も肺のレントゲンに影があって二次検診に、
去年もそうだったんだけど、何とも無かった。
2年続くとちょっと気持ちが悪い、
煙草も吸いはじめて40年になるし…
止めときゃ良かったかなァ…
アタシ見た目は臆病で気が弱そうでしょ、
ホントはもっと臆病なんですから…

今日CT検査を受けてきました。
とりあえず悪いところは無かったのですが、
お医者さんがニコニコしながら説明してくれました。
「このねェ心臓の横、
   肺の下のところが白くなってるでしょ、
                  これ脂肪なんだよね」
肺のCT画像から、お腹にかけて、
輪切りにした画像を見せて細かに説明します。
「これが内臓脂肪、これも、これも…
   肝臓も脂肪まみれでフォアグラ状態ですよ、
             脂肪肝って言われたでしょう」
何が嬉しいのかやたらに上機嫌です。
さんざん内臓脂肪の罪悪について教えていただきました。
まあ、深刻な説明をするのに較べりゃ気楽なんでしょうけど…

それにしても、やっぱりこの腹、何とかしないと。
γGTPの価が毎年上がってます。
アタクシ名前と違ってこのところ酒をほとんで飲んでません。
ってことは、運動不足と栄養過多なんですな。
この価が高いってことは肝臓が壊れてるってことですよね、
マズイマズイ…
てなことで腹周りを10cm凹まそうと決意!
何か健康的なのは、
落語的感性の妨げになるような気がしておりましたが、
なんせ臆病なもんですから、
命より健康だァァァー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メタボリックだぁ〜 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる