酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物

<<   作成日時 : 2013/01/06 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のN物産さんの新年会、
社長さんの挨拶があって乾杯前後くらいの登場と思っていたら、
直前に「開口一番でお願いします」
おおこりゃたいへんだ。
社長さんの真剣な話の後で我々に引っ掻き回されるのはねえ、
そりゃ順番を変えたくなるのも分ります。
とは言いつつ、我々のベストのタイミングとしては乾杯直後でしょうなァ。
肩の力が抜けて、酔っ払う前がいいんですが…
案の定トップバッターのツイ輝さん、苦戦模様です。
私の方は、まっこんなもんでしょう。
一年の滑り出しとしては可も無し不可も無しってとこでしょうか。

ところで出番終了後、会場の外で着替えをしていたら、
社長さんの話がもれ聞こえてきました。
こちらのN物産さん建築内装が業務の中心で、
私も前職の時にはお世話になっておりました。
福島市内の住宅建築は建替え需要がけっこうあって、
好景気と言っていい状況。小売関係も順調です。
話を聞いていて「ヘー物が売れてるんだ、オレには縁がないか」
なんて思っていたら、いや待てよ、
そういや私もこの正月は珍しく買い物をしたじゃないですか。

Gパンを買いにいきました。
だいたい着るものには無頓着、カミさんまかせなんですが、
ダメージ加工のやつはやっぱりそこから破れてくるんですね。
気になったのでユニクロへ、一本買いました。自分で買った2本目。
初めては高校生の時、確かEDWINだったよな、
バイトの帰りに日当3000円をはたいたもの。
購入するまでにずいぶん逡巡した記憶があります。
一日の労働に見合うのか?
40年前の話ですが、Gパンの値段はそんなに変わってない?
メーカーが違うから比べられないか…
この最初のGパンとにかく長持ちしました。
30過ぎまではいてたんじゃないかな、
お決まりのウエストが…
今もウチのどっかにあるはずです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる