酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マウスシステム」(悪質商方にご用心)

<<   作成日時 : 2013/03/23 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

21日の伊達市消費生活センター主催の市民講座、
悪質商方を落語仕立てでやってという無理難題でございます。
小笑、笑遊、ツイ輝に私の4名で伺いました。
ええー予想通りと申しますか、
落語会としてはお寒い感じで終了いたしました。

でもセンターの方はガンバッてましたよォー、
ハズレると、とっても恥ずかしいコトを、
しっかりマジメにやってましたからねぇ。
お客様もそれに応えて、
盛り上がりとしてはマズマズってとこでした。
たぶん事前の打ち合わせで、
我々にまかしておいたら大変なことになると、
腹を括って臨んだんでしょうね。
センターのサトウさんと○○さんに拍手でございます。

まっこれは講座で、勉強会ですから、
落語会じゃありませんから…
とは言うものの、アタシャ落語として作ったんですけどねぇ…
リアリティーを出そうとして、ちょっと理屈っぽかったかも、
少し手直しをして今日の「山河」さんでの会でやってみるつもりです。
いずれネタ切れのときには他の会でもご披露すると思います。
お楽しみに…
あっ誰も期待してない…さいっすか…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「マウスシステム」(悪質商方にご用心) 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる