酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 蔵カフェ「千の花」寄席

<<   作成日時 : 2013/06/03 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めての会場は期待でワクワクします。
二本松の国田屋醸造さんの蔵を改装したカフェでの寄席です。
こちらは味噌、醤油の醸造元。
奇遇にも、みそ家笑遊さんとピッタリ。
このご縁で開催に到った次第。
こじんまりとした2階部分が会場です。
イスをぎっしり並べて30席くらい。
ツバの飛ぶ距離といいますか、
けっこう間近に顔を突き合わせます。
噺家が虚構世界を構築するにはうってつけでしょう。

「一声かければ30人くらいすぐに集まりますよ」
とのお上さんの言葉通り、30人以上の大入りです。
チラシには「玄人はだし…」の言葉があって、木戸銭1000円、
う〜ん、かなりハードルが上がった感じです。
若干ビビった我々を尻目に寄席が始まりました。
お上さんと同年代の女性が多いためか、
ホントによく笑ってくださるお客様で、
非常に楽しい会になりました。

みそ家笑遊 「悋気の火の玉」
三優亭発橋 「蒟蒻問答」
しお家小笑 漫談&マジック
酒飲亭いさん 「愛宕山」

皆さん反応が良くて手ごたえ十分といった雰囲気です。
私もお客様に乗せられていい感じで終われましたが、
出来そのものはイマイチ、明らかな練習不足です。
というのも、自信のない時は家を出る前におさらいするんですが、
今日は問題発生でそれが出来なかった。
困った、コマッタ、こまったちゃん。
今週中にはなんとか目途をつけたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蔵カフェ「千の花」寄席 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる