酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 見苦しい言い訳

<<   作成日時 : 2013/09/16 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、いやもう一昨日ですか、
アオウゼ寄席がありました。
私も含めてこんなんでいいんでしょうかねェ…
ゲストの小道さんは面白かったんですが、
それ以外は笑いの少ない番組でしたね。
特に最後の演者はヒドかった。
私が席亭なら
「寄席をぶっ壊すつもりか」てんで怒り心頭、
コイツはもう使えないってことになるでしょうね。
何を隠そう、アタシのことですがね。

言い訳になりますが、
最近少々ストレスがたまってます。
仕事なんですがね、
どこの社会にも度し難いヤツはいるもので、
気持ちの押さえが利かなくなってます。
思わず逆噴射(古いねェ)てなところでしょうか。
お客様には迷惑でしたでしょうね。
本当は「天狗」をやろうと思って、
一応さらっていたんですけど、
なんか違うモノをやっちゃいました。
稽古なしで出来るようなモノじゃないのに…
案の定、惨憺たる出来ばえでした。

正直、ぶっ壊そうてな気持ちも、
どっかにあったのかもしれません。
まあ、それを意識して出来る程の根性は、
持ちあわせてないんで、
フラストレーションのせいで、
思わずやっちゃったてなところでしょうか。

こういうのは高座で取り返すしかないんでしょうねェ。
でも、もしかしたら、
もうお呼びがかからないかも…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いさん師匠
先日はお世話になりました。

師匠の鼠穴、最高だったじゃないですか!
鼠穴は笑いの少ない噺です。
それを承知の上での、鼠穴!
笑わせる噺と聞かせる噺、色んな噺があって寄席が成ってるんじゃありませんか!
福島の方々の落語、上手いと思います。
ただ、マクラはワタシの方が上手いですけどね。
小道
2013/09/16 20:18
小道さんの噺にはいつも刺激されます。
思わず開口一番のっかってしまいました。
落語の可能性って無限だなぁと思わせてくれる演者に出会えるのは幸せですね。
ぜひまたご一緒させてください。
いさん
2013/09/17 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
見苦しい言い訳 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる