酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS やったぜ!Q.庵の女将さん

<<   作成日時 : 2014/01/24 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

写真は「福島牛料理レシピ集」です。。
県が福島牛の県内消費を促進するため料理コンテストを行い、
77点の応募から上位入賞した10作品のレシピ集でございます。
ながめてるだけで食べたくなる、どれも美味しそう。
いかにもプロの一品と思えるものあり、
ガッツリ系あり、家庭の味風あり、
見ていて飽きません。

画像

その中に見事、Q.庵の女将さんの「家族で囲むぐるぐるすき焼き」が
優秀賞で載ってるんでございます。
そういえば12月の「そばと落語の会」に、
ごぼうを牛肉で巻いた創作料理が出ましたが、
あれが試作品だったようです。
Q.庵の会においでになると、こんなお得なことがあるんですヨ。
(落語が無きゃいいのに… それを言っちゃイケマセン)

若いときから、女将さんの料理は美味かった。
会社の同僚がよくゴハンを食べに行ってたもんなァ、
迷惑だったでしょうね。(スイマセン私のことです)
一方、大将はホメ上手。
旨い、美味しいを乱発してましたね。
欠点は何を食べてもオイシイと言っちゃうことですね。
(他にもいたな、こんなヤツ…)

料理ってレシピがあっても同じにはならないのが面白い。
上手い下手じゃ歴然と差が出てくるもんな。
だからプロが存在する訳か。
考えてみると、落語もそうだよな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったぜ!Q.庵の女将さん 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる