酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 滑る、すべる、スベル…

<<   作成日時 : 2014/02/15 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ソチオリンピック、なかなか日本勢は苦戦してますねェ。
お気楽な観戦者ですから、
見るともなく見て、応援するともなく応援してる訳ですが、
少々歯がゆい感じもするわけですよ。
でもまあ、思うようにいかなくても皆さん若い。
くさることなく、臥薪嘗胆、捲土重来を期してほしいもんです。
ロッキーじゃありませんが、敗者復活に人は感動するもんです。
その時のために、貸しを作っておいたくらいに思えば、
いいんじゃないでしょうか。

ところで、ふと気付いたら、
冬の競技って、ことごとく滑るやつですよね。
雪上、氷上のスポーツだからこりゃ当り前か…
滑らないものってえと、雪合戦くらいしか思いつかない。
オリンピック種目にはなりそうもないねえ。
こんなにスベってばかりじゃ、ねえ、
落語者にとってはトンデモナイことであります。

アタシャ生まれも育ちも北海道、
スキーもスケートも上手くはないけど人並みにはやりました。
特にスケートはね、中学の時は冬だけスケート部に入ってました。
スピードスケートですよ。速いでっせー。
それ以外は遊びでちょこちょこっとやったくらい。
その中で飛びっきり面白いのがアイスホッケーですね。
本格的にやる機会はありませんでしたが、
社会人になってからもクラブチームに入ろうかと、
ちょっと考えたくらい。こんなに面白いものはない。
体験した人は少ないと思いますがね。

私は、あらゆるスポーツの中で一番エキサイトできるのが、
アイスホッケーのような気がします。
だって、滑って、転んで、体当たりして、
パックを追いかけるわけですから、
熱くならないわけがない。
こんなことを書いてると無性にやりたくなりますね。
どっかにサークルとかあるのかなァ?
さがしてみますか…

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
滑る、すべる、スベル… 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる