酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み?

<<   作成日時 : 2014/03/26 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

23日の「らくごのくに」、
出演者はもちろんですが、
受付を買って出てくださった笑遊さん、
色々な方に助けていただいてます。
そして何より、お客様のおかげで続けていられます。
会が始まる前に、ご常連の方から声をかけられました。
以前の噺に感激したとおっしゃっていました。
たぶんお客様が少なかったので、
激励の言葉だったのでしょう。
期待に応えているのか??
今回は反省点が色々あるのですが、
ここには書きません。
次回のときに答えを出すしかありません。

しばらく高座の予定がありません。
こういう時って、何か休暇をもらったようで少しウレシイ。
幸い、やりたいこと…(やらなきゃいけないこと?)が溜まってます。
時間のあるときには仕込みをしなきゃいけません。
まだ大丈夫と思っていると、いつの間にか時間切れって、
夏休みの宿題じゃないですか…

私はA型几帳面、いつも計画は立てます。
その通り出来たためしが無い。
最後になって、残ってる宿題に真っ青。
絶対無理な分量なんですが、
不思議と体裁を繕うやっつけ仕事は出来ちゃうんですね。
こういう人は結構多いんじゃないでしょうか?
土壇場にならないと力が出ない…
まあ時には、どうにもならなくて撃沈もありまさァーね。
その点、宿題のない春休みはいいですよ。
高校野球を見てダラダラ過ごせますからね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
らくごの国「井戸の茶わん」最高の出来でした。
昨年4月文化センターで柳家三三さんのも聴いたのですが互角でした。
宣伝力の問題で観客8名は演じたほうも、聴き逃したほうにも残念。
ところで井戸の茶わんはベトナムにも出ました。
いさんさんのこのブログはURLの書込みを許さないので文字列「畠迷惑Rogerのブログ 海外編」を入力して読んで見て下さい。
畠迷惑Roger
2014/03/26 08:42
畠迷惑さん、いつもありがとうございます。

三三さんと比べられるとは、恐れ多いことです。

ベトナムの記事、スピーカーから日本円500万以上が出てきたというあれですね、拝見いたしました。
まさにイドチャですね。
いさん
2014/03/28 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
春休み? 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる