酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS これ何の花?

<<   作成日時 : 2014/04/02 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

田んぼの土手に小さな花がいっぱい。
直径5ミリくらいの可愛いらしい花、
先週あたりから目につくようになりました。

ところでその頃から、鼻の調子がすこぶる悪い。
湯冷めして風邪をひいたためか、
花粉のためか分りませんが、完全に鼻詰り。
鼻呼吸が出来ないと食事が不便。
食べて咀嚼していると呼吸がままならない。
でも苦しいから、少しずつ息をして…

月曜日に耳鼻科へ、副鼻腔炎の治療と言っても、
投薬治療がメイン、処方箋をいただいて、620円也。
調剤薬局でお薬をいただいて2700円也。
今回は抗生物質クラシッド錠も頂戴しました。
2月の時は強力な抗生物質ジェニナック錠でしたが、
今回はやや弱めとのこと。
確かに、前回はすぐ効いたんですが、
今回は3日目ですが、鼻の通りは4割くらいかなァ?
ああ〜鬱陶しい…

ときに写真の鼻、いや花、
オオイヌフグリだそうです。
カミさんにばかにされました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これ何の花? 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる