酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS アオウゼ寄席でした

<<   作成日時 : 2014/04/20 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

桜が散ると次は桃の花です。
少し濃い目のピンクが美しい、
桃色とは本当によく言ったものです。
女性の年齢なら、桜が十代前半くらい、
桃は十代後半くらいでしょうか。

昨日はアオウゼ寄席、
ルーキーの方がお二人出演です。
笑遊さんの「お笑い講座」の生徒さん、
なかなか堂々とした講座姿で大したもんです。

仙台のアマ落語家の方と話をすると、
その経験年数の短いのに驚くことがあります。
ヘー、こんなに上手いのに○年しかやってないの…
持って産まれた才能の問題か?
面白いヤツは前座の時から面白いと言うのは、
紛れもない事実だとおもいますが、
指導者の有無というのも関係してるのかなァ?
仙台は、団体によっては、
けっこう師弟関係がはっきりしてるからねェ。
ルーキー二人を聞いて、そんなことを思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「新学期は前座噺から始めよう」のテーマに紛れて便乗させていただきました。
いさん師匠からのお褒めの言葉は何よりの励みとなります。
こちとらの反面教師っぷりがじんわり効いてきたのかも…
             笑遊です。
shoyuu
2014/04/20 12:12
ルーキーっても、それなりのお年で…
考えたら我々もイイ年になってきたんですね。
他人をこの世界に引き込むことの出来る笑遊さんの名伯楽ぶりは、これからの落語にとって貴重な働きだと思います。
私で役に立つことがあったら何でも言って下さい。
いさん
2014/04/20 18:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
アオウゼ寄席でした 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる