酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS TPOは難しい

<<   作成日時 : 2015/11/15 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はとあるレストランのライブに行ってきました。
幕間にちょいと一席って訳です。
名前を出してもいいんですが、
ちょいとアトに差し支えがあるもんですからナイショです。
この日のバンドのオールディーズは人気抜群、
数日前に社長から
「超超満員、恐ろしい…」とのメールが入ってました。
なるほど中高年であふれておりましたねぇ。
曲に合わせて踊るご婦人多数、ハジケたいお年頃なんですな。

実は前回、「権助魚」をやったんですが、
社長からクレームが入りまして、
「こういう浮気が題材の噺はイケマセン」
気になる方もいっらしゃるでしょという訳です。
ウーン、そこまでは気が回りませんでした。
という訳で今回は色恋抜きの鮫に。
まあこんなもんでしょうって感じでしたが、
やっぱりここにはちょいと似つかわしくない…

ここでやるのは4回目だったのですが、
考えてみると「目薬」が一番ウケましたね。
あのときはアンコールまでかかりましたからねぇ。
(落語でアンコールですよ、空前絶後)
次回は何をやりますか?
「風呂敷」「はんどたおる」を縮めます?
う〜ん悩ましい。
それより次回があるのか???

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TPOは難しい 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる