酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 裾が汚れた…

<<   作成日時 : 2017/05/13 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「裾が汚れたような…」という女性の形容、
普段使わない言葉でしょうな。
実生活で聞いたのはかなり以前に一度だけかな。
少々年配の方でしたが、
酷いことを言うもんだというのが第一印象。
まあ生身の方に面と向かって言えば騒動でしょうな。

本日の「立ちんぼ」は人通りのそこそこある現場、
見るともなく通行の女性をボンヤリ眺めておりました。
(まあ、それ程ヒマな仕事だったってことです)
目を奪われる女性の第一は、
イマドキのシュっとしたスタイルの方ですな、
足は長いし出るところは出てて我々(誰のことだ)とは大違い。
若い方にはけっこういるもんですね。
ただあまり多いと直ぐ慣れちゃいます。

個人的な好みでいうと足の太いのがいいですねぇ。
まあ程度問題ですが、下半身デブって感じでもいいのかな。
お一人だけそんな感じの方がおりました。
若い小柄な方でしたが、
ビジネススーツでピチっとしたスカートがそそれれます。
昭和のニオイが漂ってくるような…
思わず頭に浮かんだのが冒頭の「裾の汚れた…」って言葉でした。
大変失礼な物言いですが、好みなんでしょうがない。
何故か財布を出してお金を払いそうになりました。

そういや昔聞いた小噺、
新婚初夜の噺家さん、コトが済んで、
思わずカミさんに1万円札を渡したそうな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裾が汚れた… 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる