酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS カミさん大分行

<<   作成日時 : 2017/05/21 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

カミさんが、大分の娘の所へ行ってきました。
アタシも行きたかったんですが、
猫もいるし何日も家を空けるのはチト難しい。
今回はカミさんと義妹のオバサン二人旅。
女子(?)旅の必携本「るるぶ」片手に、
いそいそ出かけていきました。

大分は思ってた以上に大都市で、
新しいビルも多くてキレイだったそうな。
ただ如何せん地方都市、
車が無いと短時日に見て歩ける範囲は限られます。
免許はみんな持ってますが、
命を的に互いの運転する車に乗る度胸はありません。
てな訳で電車バスで行ける近間の観光地を巡っただけでしたが、
まあ娘に会うのが目的ですから良かったのでしょう。

カミさんの印象では、大分はホテルも観光地も、
どこへ行っても韓国からのお客さんでいっぱいだったそうな。
考えてみると、半島と九州は近いですからね、
この辺から北海道へ行くくらいの感覚なんでしょうね。
言葉でそうと分かるだけで、
見た目も変わらないしお行儀もよくて特に違和感なし。

もう一つ目についたのが街中温泉が多いこと。
フーン、鹿児島では入浴道具一式を車に備えるのが常識だそうな。
九州では全般にそうなのかなぁ?
そういや青森も入浴施設が多かったなぁ。
列島の南北で人情風俗が似てくるってことなのか…

娘のいるうちに一回はアタシも行きたいもんです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
滑って転んで大分県
大分県にはNetで知りたあっただけの親友菅さんがいます。このおばさん、韓国との交流が盛んで何かと話題の「嫌韓」は全くありません。
今、大分県豊後大野市は地割れが起きて避難されている方も。
いさんさんのカミさん、娘さん無事であること祈ります。


http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%ba%83%e7%af%84%e5%9b%b2%e3%81%a7%e5%9c%b0%e5%89%b2%e3%82%8c%e2%80%a6%e4%bb%98%e8%bf%91%e4%bd%8f%e6%b0%91%e3%81%ab%e9%81%bf%e9%9b%a3%e5%8b%a7%e5%91%8a-%e5%a4%a7%e5%88%86/ar-BBBlZ9K?ocid=spartandhp
畠迷惑Roger
2017/05/22 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
カミさん大分行 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる