酒飲亭いさんの落語ごろごろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿さま

<<   作成日時 : 2017/08/05 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ヒョンなことから、お神楽の恵比寿さまをやることになりました。
正確には恵比寿さまの口上を申し上げるだけなのですが…

実はアタクシ、子供の頃、あだ名がネズミ男でした。
やせぎす、出っ歯で風采が上がらない、
要するに印象としてはネズミ男だった(過去形でいいのか?)
ということでしょう。
貧乏神とか疫病神なら任に合ってるような気もしますが、
恵比寿さまですからねえ…
アタシが福の神をやるようでは世も末?
福島の復興、いや日本の先行きも心配ですな。

それはさておき、これはちゃんとしたイベントなので、
後日ご紹介いたします。

それより明日の、じゃなくてもう今日か、
「夏祭りチャリティー寄席」、
どうぞ皆様お出かけください。

8/5(土)
MAXふくしま F4 アオウゼ小活動室1にて
開演13:30(開場13時) 木戸銭500円
「いわき芸能倶楽部」と「うつくしま芸人会」のコラボです。
なお、今回の木戸銭等は、
九州北部豪雨災害へのチャリティーとさせていただきます。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵比寿さま 酒飲亭いさんの落語ごろごろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる